ここから本文です

南区地域福祉交流ラウンジ

■■■南区地域福祉交流ラウンジは、南区を中心に福祉分野で活動している団体にスペースを               貸出している他、様々な福祉情報を発信しています■■■

ラウンジ写真

場所は、小田急線相模大野駅より徒歩3分のボーノ相模大野2階にあり、駅に近くてとても便利♪
夜間や土・日・祝日の利用もでき、会議やサロン・講座など、様々な活動にご利用頂けます。

※ラウンジで行っている事業やお部屋の利用状況については、カレンダーをご覧ください。

 

お知らせ

 

  • 令和元年度 壁面展示作品を募集します!

  ラウンジ活動室の壁面に展示する絵画や写真、パッチワークやタペストリーなどを募集します。壁面に吊り下げられるものであればテーマは問いません。

     この応募用紙PDFファイル(864KB)を印刷して必要事項を記入の上、ファクスで送信またはラウンジ窓口にご提出ください(メールでのご応募はできません)。応募用紙は、ラウンジ窓口にもございます。

  ご応募いただいたのち、展示時期を後日改めてご連絡いたします。場合によってはしばらくお待たせする場合があります。

  また、今年度の予定小間数に達した場合は、年度途中でも募集を終了いたします。

    

  • ラウンジの情報がいっぱい!!『ふくしラウンジ』(最新号は、こちらPDFファイル(3190KB)

日々の活動や情報を紹介する広報誌を、季節ごとに発行しています。

☆11月1日に第23号を発行しました!☆

利用のご案内

◆利用日

全日利用可 ※ 12月29日~1月3日及び保守点検日を除く。

◆費用

無料

◆利用時間

 
    ①      ②      ③     ④
9:00~12:00 13:00~15:00 15:00~17:00 18:00~21:30

◆利用できる施設

○ 活動室    : ≪予約制≫  机12台32名(椅子席のみの場合42名) 
○ 作業コーナー : ≪予約制≫
○ 談話コーナー : 丸テーブル1つ と 椅子4脚

車いす貸出       :『当日のみ』車いすをご利用されたい方のための、無料の一時貸し出し。

二日以上のご利用は各区ボランティアセンターまたは地域事務所をご利用ください。

 

よくある質問

南区地域福祉交流ラウンジってどんなところですか?

福祉分野で活動する団体のためのお部屋「活動室」と福祉の情報コーナーなどがあります。

 

どんな人が利用できますか?

活動室は、南区を中心に福祉活動している団体が利用できます。情報コーナーや談話コーナーは、どなたでも利用できます。

 

活動室を利用したい場合は、どうしたらいいですか?

まずは、団体申請が必要となります。登録申請書や利用に関する案内は、ラウンジで配布しています。

 

ラウンジは、どんなことに使われているのですか?

地域に暮らす方々のためのおしゃべりサロンや子育てサロン、無料学習支援、外国にルーツのある方のためのにほんご教室やボランティア講座など…、様々な催しのために使われています。あなたも、是非参加してみませんか?ラウンジの利用カレンダーをチェックしてみてください。

 

 

利用カレンダー

 

アクセス

住所:相模原市南区相模大野3-2-2 (ボーノ相模大野2階駐車場棟)

電話:042-701-3388 FAX:042-701-3368

 

お問い合わせはこちら