ここから本文です

福祉のしごと

福祉のしごと・魅力発信

福祉の魅力って何だろう~私が福祉で働く理由~

施設利用者の方々に真剣に向き合いながら、その人の人生に寄り添うからこそ経験する辛さや悩み、そして利用者の笑顔からもらえる元気等々、現場職員の「生の声」が語られています。
映像は、地域の大学や行政がまちづくりなどで共同する、「さがまちコンソーシアム」の学生プロジェクトチーム、「さがまち学生Club」の学生が制作。学生ならではの視点で福祉の仕事の魅力を伝えています。

平成29年1月
制作:相模原市社会福祉協議会
撮影・編集:さがまち学生Club
企画:福祉のしごと・魅力づくり検討委員会「魅力発信チーム」
協力:一般社団法人相模原市高齢者福祉施設協議会 相模原市障害福祉事業所協会 相模原市私立保育園園長会 相模原保育室連絡協議会

広報 あなたの地元にも!福祉の"かがやきびと"

 令和4年度は、令和5年2月9日(木)に発行しました「広報社協さがみはらみんないいひと」区だよりにおいて、市内で福祉のお仕事されているを3名を紹介しました。

シリーズ 若者が語る! 福祉のしごと・魅力発信

市内の福祉施設で働く若手職員の活躍を連載しています。

タウンニュースでも市内の福祉施設で働く若手職員の活躍を連載しています。

2016年12月8日号

2017年1月12日号

 

福祉の「しごと」を探したい

市内の高齢者福祉施設での仕事を希望される方に向けて、求人情報を掲載しています。

※詳細については各施設に直接お問い合わせください。

全国の福祉、介護の求人について検索できます。

福祉の「しかく」を取りたい

相模原市内の介護初任者研修の情報が掲載されています。

神奈川県にて開催される研修・試験の情報が掲載されています。

お問い合わせはこちら