トップページ > 市社協からのお知らせ > (申請は5月7日(金)まで) 令和3年度助成交付団体を募集!

ここから本文です

(申請は5月7日(金)まで) 令和3年度助成交付団体を募集!

 市社協では、市民の皆様からのご寄付等を財源にした「助成金」を通じて、市民福祉活動団体を支援しています。「地域の福祉課題を解決したい」「市民の力で地域を良くしていきたい」という皆様の「思い」をサポートします。活動財源の調達を検討する団体の皆様、是非、ご相談ください。

 

令和3年度は、次の3つの助成事業について申請団体を募集します。(事業名をクリックすると、助成事業の詳細や申請方法等を確認いただけます)

 

○ 市民福祉活動応援事業

 相模原市において、障がい児者・高齢者・子ども・難病患者等の福祉課題の解決に取り組む市民福祉活動団体等に対して、活動の資金を助成します。

            

○ 子ども健やか育成事業

   相模原市における「子ども食堂」や「無料学習支援」等の子どもの居場所を運営している市民福祉活動団体等に対して、活動の資金を助成します。

 

○ 生活困窮者支援団体応援事業

   相模原市内において、生活困窮者の社会参加や自立生活の促進を目的に、「就労準備支援の場づくり」や「フードバンク」等の活動に積極的に取り組む市民福祉活動団体等に対して、活動の資金を助成します。

 

  

関連情報

お問い合わせはこちら