トップページ > 市社協からのお知らせ > 「あじさい会館会議室等貸出しの再開について」の御案内

ここから本文です

「あじさい会館会議室等貸出しの再開について」の御案内

新型コロナウイルス感染症の影響により利用中止としていました「あじさい会館」につきましては、次のとおり利用を再開します。
なお、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、施設の一部利用中止・利用制限を行いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 1 利用再開日

令和2年7月10日(金)

2 施設の利用条件

利用人数は定員の50%以下としてください。

マスクの着用と咳エチケットをお願いいたします。(熱中症に留意し、こまめに水分補給を行ってください。)

来館前に検温し、健康状態に不安がある方は施設の利用を控えてください。

施設利用前に手洗い又は手指の消毒を行ってください。

3つの「密」((1)密閉空間、(2)密集場所、(3)密接場面)を避けてください。

人との距離はできるだけ2m以上(最低1m)あけてください。

大きな声を出す、呼気が激しくなる活動の場合は、より一層感染対策にご留意ください。

入口扉の開放による常時換気又はこまめな換気(30分に1回、5分程度)をしてください。

研修室、講習室、大和室、第1~第3和室、第1・第2展示室、ボランティア活動室を利用される場合は、利用終了後の「室内の消毒(机・椅子・ドアノブなど)」にご協力をお願いいたします。
※鍵と一緒に清掃用具(消毒液など)をお渡しいたします

団体利用の場合、利用者(来場者)の手指の消毒液などは主催者でご準備ください。

団体利用の場合、主催者は利用者全員の氏名・緊急連絡先を把握してください。

利用受付時に「あじさい会館利用時の感染予防対策チェックシート」をお渡しいたしますので、ご記入の協力をお願いいたします。

  あじさい会館利用時の感染予防対策チェックシート(団体用)PDFファイル

  あじさい会館利用時の感染予防対策チェックシート(個人用) PDFファイル

ホールの利用条件

客席は左右を空け、前後は人の頭部が重ならないよう配置してください。

入退場時間に余裕を持たせる、時間差での入退場などの工夫を行ってください。

余裕を持った休憩時間を設定し、トイレなどの混雑を緩和してください。

ハイタッチや声援を求めるなど、出演者と来場者、あるいは来場者同士が接触するような演出を避けるとともに、出演者同士の間隔も十分に取ってください。

対面での物品の販売などを行う際は、アクリル板や透明ビニールカーテンにより購買者との間を遮蔽してください。

3  各施設の利用定員等 

各施設の利用定員等につきましては、こちらPDFファイルを御確認ください。

 

※詳細につきましては、相模原市ホームページで御確認いただけます。

〇その他、公民館等公共施設の休止情報につきましては、市のホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

  • お知らせ
  • イベント
  • 研修
  • ボランティア情報
  • 福祉の仕事

お問い合わせはこちら